おすすめのHDカメラ(現行機)

一番人気はSONYのHDR-CX675
おすすめのHDカメラとして人気があるのがSONYやパナソニック、GoProなどのメーカーが販売しているものです。例えばSONYのHDR-CX675という機種は、色味がブラック、ホワイト、ブラウン以外にもピンクもあるので、女性でも使用しやすいのが嬉しいポイントです。手ぶれ補正がしっかりしていて、運動会などの撮影もしやすいと人気のモデルです。総画素数は251万画素と申し分なく、価格帯も45,000円程度と手頃となっているので、購入しやすくなっています。画質が繊細でノイズも少ないのも人気の理由です。さらに機械がやや苦手な方でも、操作がしやすくなっているので、女性や高齢者でも使用しやすくなっているのも特徴でしょう。さらに軽くてコンパクトになっているので、使い勝手が良いモデルとなっています。

気になるものは店頭で試してみて
他にもパナソニックのHC-VX980Mや、GoProのHERO5 BLACK CHDHX-501-JPなども口コミで非常に人気があります。どちらも使い勝手が良いので、高く支持されています。メーカーにとりわけこだわりがない方なら、店頭で実際にモデルを使用してみて、使い勝手が良いものを選ぶようにしましょう。またデザインや軽さなども実際に使用してみれば分かるので、家電量販店などで試してみるのがおすすめです。店舗で試してみて良いものが見つかったら、格安に購入できるネット通販で購入するのも良いでしょう。実際に見て操作してみることで、使い勝手や自分の好みに合うかもわかるので、まずは店頭で確認してみてください。

型落ちしたものがねらい目
家電量販店などでは、型落ちした旧モデルなどが格安に販売されていることがあります。店頭に出ている分だけを格安に販売していることがあるので、様々な家電量販店を周ってみるのも良いでしょう。少し前のモデルでも機能性があまり変わらないこともあるので、気にならない方は少しでも格安に、そのようなものを購入してみるのはいかがでしょうか?